バックオフィス業務を効率化するクラウドツール体験講座を開催します!

2018年6月13日(水)、『バックオフィス業務効率化』のクラウド体験講座を開催します!

昨今、「働き方改革」が大きくクローズアップされています。
企業においても業務効率化や生産性向上に向けた取り組みが行われており、
その一つにITツールの導入が挙げられます。

「クラウド会計に興味はあるけれど、どんなことができるのか分からない…」

「ITツールの導入により業務改善を図りたいが、コストがネックとなっている…」

「事務処理に時間がかかり、経営者が本業に集中できない…」

今回の講座は、ITが苦手だと感じている経営者の方や
経理・人事・労務のご担当者の方からのご相談を受け、
このような方々の少しでもお力になれれば…と企画したものです。

当日は、財務会計や人事・労務管理の面から
バックオフィスを支える様々なクラウド型のITツールの魅力を、
中小企業支援のコンサルタントが実例を交えて分かりやすくご紹介します。

さらに、講座内で様々なITツールの操作体験をしますので、
実際に社内システムに導入することでどのように社内業務が改善するのか、
操作感覚を身につけながらイメージすることができます。

また、経営者が本業に集中し、経営判断に必要な情報をいつでも引き出せることで
業績アップを実現できるようなクラウド活用についてもお伝えします。

あなたの組織で業務を効率化し、「働き方改革」を実現するために
本講座で課題解決に向けた方向性を見つけませんか?

当日は手厚く操作サポートができるように、少人数での開催となります。
次回開催は未定ですので、この機会にどうぞお早めにお申込ください。


<<  お申込みはこちら  >>


<開催概要>
【名称】 
 クラウド活用で働き方改革!バックオフィス業務が圧倒的に楽になる業務効率化

【日時】
 2018年6月13日(水)12:00 ~ 17:00

【場所】
 株式会社エデュケーションデザインラボ セミナールーム
 茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1F
 →地図はこちら 

【主催】
 株式会社エデュケーションデザインラボ

【講師】
 株式会社BN Smart Back Office(ビジネスナビゲーショングループ)
 グループ代表 公認会計士・税理士 田中 宏征
 クラウド推進室チーフ 小野村 恵利

【対象】
・中小企業の経営者、団体の運営者、各種事業主の方
・経理、人事、労務管理のご担当者の方
・クラウドツールは気になるけどよくわからない方

【講座内容】
 1)クラウドって何?ITは苦手だから…
 2)何が効率化するの?
 3)効率化に活用できる画期的なソリューションをまとめて体験
 4)経営者が本業だけに集中し、業績アップを実現するには?

 <本講座で操作体験できるソリューション>
・「Aipo」社内のスケジュール・情報共有
・「ChatWork」コミュニケーションの効率化
・「MFクラウド経費」経費精算
・「MFクラウド給与」給与計算
・「MFクラウド会計」会計業務
・「KING OF TIME」勤怠管理

【定員】8名

【参加費用】15,000円(税抜き)/名
 ※1社から2名まで参加可能です。
 ※お支払いは事前振込となります。お申込後、振込先をお知らせします。
 ※PC・Wi-Fi利用料込み

<< 詳細はこちら >>

<< お申込みはこちら >>

※本講座のほかにも社内IT人材活用のための体験型講座があります。
あわせて受講していただくことで、今話題のITツールを使って
自社商品・サービスを伝える方法や、社内の業務効率化を
目指す方法を体系的に学んでいただけます。
→◆社内IT人材育成講座
 ◆今後の講座の予定

▼お問合せはこちら
TEL:029-846-1126
メールアドレス:nc@edl.co.jp
(営業時間 月~金 9:00~17:00)