つくば市男女共同参画室主催「男・女(ひとひと)セミナー」

12月4日、つくば市男女共同参画室主催の

「平成29年度男・女セミナー ワーク・ライフ・バランス&再チャレンジ講座」
「自宅で働く新スタイルで女性の働き方を変える!」が開催されました。
つくば市内外、県外から合計31名の方にご出席いただき、弊社代表の平塚が講師を務めさせていただきました。

 前半は平塚より、「在宅ワークの実際・心構え」についての話をさせていただき、
後半は、弊社で実際に活躍しているスマートワーカー(在宅ワーカー)を迎えたパネルディスカッションを行いました。

 

 

実際に在宅で働くワーカーの体験談をお聞きいただき、在宅で働くことのイメージが湧いた様子でした。
パネルディスカッション後には、終了時間いっぱいまで熱心に具体的なご質問をいただきました。

終了後のアンケートでは、9割を超える方から「大変良かった・良かった」の評価をいただき、
「在宅ワークの実際のところを聞けて大変勉強になった」
「実際に働く方の声を聞けて有意義だった」
「自分の将来のために今スキルアップし成長することが大切と感じた」など、嬉しい感想をたくさんいただきました!

セミナーにご出席いただいたみなさまの1ツ星新たな一歩1ツ星を後押しする機会になれば幸いです。

EDLは、子どもと過ごす時間を大切にしながら、仕事を通じて社会とつながり、成長したいという思いをお持ちの方を、これからも応援していけるよう頑張ります!