茨城大学人文社会科学部の学生・院生・教職員限定、学内利用のみでG-COS導入スタート!

昨年度から茨城大学人文社会科学部様のアドバイザリーボードを務めています。

そのご縁もあり、今回茨城大学人文社会科学部様で、この夏から、EDLが開発したG-COS(ジーコス:Google Complete Online Seminar)の提供が始まりました。

「どこにもなかった新しい文系教育のかたち」を実践すると公式サイトに掲げられていますが、全国に先駆け、まさに画期的なことです。

茨城大学人文社会科学部公式サイト

本日、お昼休みを使って、学生や先生方に【G-COSの説明会】が開催されました。蓮井先生からご紹介いただいた後、ログイン方法や使い方等を説明させていただきました!
授業や打ち合わせの合間を縫って、30分限定での説明会とのことでしたが、思いがけず、たくさんの方が集まって聞いて下さり、とても嬉しかったです。

すでに公式サイトの最下部に設置いただいたリンク「デジタルサポート室」からG-COSの専用サイトにアクセスできます。

今後、1,600人の学生さんたちがG-COSを活用して、Google認定教育者にも挑戦することになります!

6月26日は一粒万倍日。「文系の大学でテクノロジーを活用していく」という今後大いに広がることを期待したい【一粒のタネ】が撒かれました。

G-COSは教育機関向けと企業向けがあり、説明会も開催しています。ぜひチェックしてみてください。

企業向け:

次回7月10日(水)@東京で開催します。詳細はこちら

教育機関向け:

次回7月20日(土)で開催します。

開催日時:2019年7月20日(土) 13:30~17:00
会場:シネックスジャパン株式会社本社 大会議室(東京)
参加費無料 
主催:シネックスジャパン株式会社

協賛:インテル株式会社
協力:イーディーエル㈱

セミナー詳細、お申し込み:https://www.synnex.co.jp/event/2019.7.20(シネックスジャパン公式HP)