EDLニュース

夏期休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。
誠に勝手ながら、弊社では以下の期間を夏期休業日とさせていただきます。

 夏期休業日:2018年8月13日(月)~2018年8月15日(水)
 営業開始日:2018年8月16日(木) 9:00より通常通り営業いたします。

運用サポートに関して:
お電話/e-mailでのお問い合わせにつきましても上記期間をお休みさせて頂きますので、
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
なお、e-mail・ホームページからのお問い合わせにつきましては、
上記期間も受付けさせていただきますが、8月16日(木)以降の対応とさせていただきます。

ただし、SaaS for NetCommonsのサーバーに関するお問い合わせは
お問合せフォームより無休でお受けしております。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
8月16日(木)より通常どおり営業致します。

【スマートワーカー募集】アナログ採点説明会を開催します!

7月13日(金)、
EDLのスマートワーカー
として、在宅で採点のお仕事をしていただく
ワーカーさんの募集説明会を行います。

今回は【アナログ採点】のお仕事をしていただく方を募集します。

在宅で行う採点のお仕事にご興味のある方、
子育てや家事をしながら仕事もがんばりたい!とお考えの方はぜひご参加ください。


【開催日時】

2018年7月13日(金)10:00~12:00

【開催場所】
当社ミーティングルーム


◆説明会の詳細はこちらをご覧ください

◆説明会参加のお申込みはこちら

集客力アップを目指せる無料PRツール活用講座を開催します!

 2018年7月11日(水)
「問合せが増える!集客力アップを目指せる無料PRツール活用講座」を開催します。

利用したいサービスや店舗を検索し、インターネット上で探すことが
当たり前となっている現在、新たな顧客を獲得するには、
いかに検索結果画面で「顧客の目に留まりやす位置に情報を設置できるか」
ということがカギとなります。

「Google検索やGoogleマップに自社の情報を上位で表示されるようにしたい…」

「Web上でイマドキの効果的な集客をしたいけど、何から始めたら良いか分からない…」

「PR動画の作成がどのように集客に役立つのか知りたい…」

今回の講座は、ITが苦手だと感じている中小企業の経営者の方や
店舗オーナーの方、Web・マーケティングご担当の方からのご相談を受け、
このような方々の少しでもお力になれれば…と企画したものです。

本講座では、検索結果ページや Googleマップ上に、
場所や営業時間、地図や経路、口コミや写真などを表示して
「オンライン上の看板」の役割をはたす、

Googleの無料サービス「Googleマイビジネス」の活用方法を
分かりやすくお伝えします。

また、集客に効果的なPR動画を作成し、ホームページへの誘導を促すことで、
顧客の獲得や見込客からの問合せを増やす方法を学ぶことができます。

実際に操作体験をしますので、その場で自社の情報を登録できると同時に、
今後の集客に役立つスキルを習得していただけます。

一日も早くコスパ抜群のPRツールを活用し、検索結果ページ上でさまざまな情報を表示して、
集客に役立てましょう!

当日は手厚く操作サポートができるように、少人数での開催となります。
次回開催は未定ですので、この機会にどうぞお早めにお申込ください。

★さらに、受講後、1回のアフターフォローサービス付き!★
自社に戻ってから、実際にGoogleマイビジネスやYouTubeを活用して
情報発信をされる際は、EDLに相談していただくことが可能です。

講座を受講して終わりではなく、「どうしたら効果的な集客ができるか」を
一緒に考えます。

<< お申込みはこちら >>

<開催概要>
【名称】 
 問合せが増える!集客力アップを目指せる無料PRツール活用講座
 

【日時】
 2018年7月11日(水)12:00 ~ 17:00

【場所】
 株式会社エデュケーションデザインラボ セミナールーム
 茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1F
 →地図はこちら

【講師】
 株式会社エデュケーションデザインラボ 
 Educationチーム 島袋 海

【対象】
 ・中小企業の経営者、団体の運営者、各種事業主の方
 ・店舗オーナーの方
 ・Web、マーケティングご担当者の方

【講座内容】
 1)Googleマイビジネス
 Googleの無料リスティング「Googleマイビジネス」で、
 Googleの検索結果画面やGoogleマップに自社の情報を表示させて
 新しい顧客を呼び込む方法を学び、実際にGoogleマイビジネスに登録するワークを行います。

 2)YouTube
 月間15億人を超える視聴者がいる市場「YouTube」で、動画がどのように集客につながるのか、
 動画作成のメリットとコツを学び、実際に動画を作成するワークを行います。

 3)Googleドライブ
 画像、動画、PDFといったPR素材を種別問わず格納でき、
 安全に共有できるツール「Googleドライブ」の活用方法が分かります。

 4)Google検索
 来てほしいお客様にあなたの会社やお店を見つけてもらえるための、
 正しい情報発信のポイントやSEO対策についてお伝えします。

【定員】8名

【持ち物】
 ・スマートフォンまたはタブレット
 ※動画作成のワークで使います。
 どうしても準備できない場合は弊社にて予備機をお貸ししますが、数に限りがございます。
 貸出を希望の方は申込み前に空きがあるか弊社まで確認をお願いします。

 ・会社用のGoogleアカウント情報のメモ(自社アカウントをお持ちの方のみ)
 ※当日のワークで、会社用のGoogleアカウントを作成します。
 すでに会社用のGoogleアカウントをお持ちの場合はメールアドレスとパスワードを
 メモしてきてください。

【参加費用】15,000円(税抜き)/名
 ※1社から2名まで参加可能です。
 ※お支払いは事前振込となります。お申込後、振込先をお知らせします。
 ※PC・Wi-Fi利用料込み

<< 詳細はこちら >>

<< お申込みはこちら >>

※本講座のほかにも社内IT人材活用のための体験型講座があります。
あわせて受講していただくことで、今話題のITツールを使って
自社商品・サービスを伝える方法や、社内の業務効率化を
目指す方法を体系的に学んでいただけます。
→◆社内IT人材育成講座
 ◆今後の講座の予定

▼お問合せはこちら
TEL:029-846-1126
メールアドレス:nc@edl.co.jp
(営業時間 月~金 9:00~17:00)

「クラウド活用で働き方改革!バックオフィス業務効率化講座」を開催しました

 6月13日(水)当社のセミナールームで、
社内IT人材人材育成講座 第2講
【クラウド活用で働き方改革!バックオフィス業務が圧倒的に楽になる業務効率化】
を開催いたしました。

ビジネスナビゲーショングループの代表で
公認会計士・税理士である田中 宏征氏、
グループ企業の株式会社  BN Smart Back Officeの
クラウド推進室チーフ 小野村 恵利 氏を講師にお招きし、
財務会計や人事・労務管理の面からバックオフィスを支える
様々なクラウド型のITツールの魅力を、操作体験を交えてご紹介しました。

今回ご参加いただいたのは、
企業の代表の方や、総務・経理・人事・秘書・営業等の業務に携わり
「業務効率化」や「働き方改革」に関心をお持ちの7名。

「King of Time」「MFクラウド会計」等、
5時間に渡って6種類ものクラウドツールを実際に操作体験していただきました。

皆さんご自身の業務に置き換えて、
「こんな時はどのように処理するのか?」
「クラウドの人工知能がどこまで判断してくれるのか?」
といった具体的な質問も一つずつ解決しながら学んでいただけたようでした。

 

アンケートではこんなありがたい感想をいただきました!

・講師が非常にわかりやすく丁寧で大変勉強になりました。

・知りたかったことがすべてわかりました。
 体験型というのも理解しやすくてとても良かったです。
 また、少人数でしたし、質問もしやすい環境だったのもとても良かったです。
 今日教えていただいた情報はすぐに社内で共有させていただき、
 クラウドを取り入れることができたらと思います。

・自身で端末操作したため、理解度が深まった。

・研修時間5時間が短く感じられました。

当社の社内IT人材育成講座では、このような少人数制の体験型講座で、

「質問しやすいアットホームな雰囲気で納得しながら学べる」

「操作体験ができるので実際の業務にすぐに活かせるスキルが身につく」

「ご自身の業務がどのように効率化するか、方向性が見つかる」

ことを大切にしています。

今後も、IT活用に関する様々なテーマの講座を開催予定ですので、
ご興味がある講座にぜひご参加ください!

★社内IT人材育成講座 今後の講座の予定はこちら

★社内IT人材育成講座についてはこちら

 

バックオフィス業務を効率化するクラウドツール体験講座を開催します!

2018年6月13日(水)、『バックオフィス業務効率化』のクラウド体験講座を開催します!

昨今、「働き方改革」が大きくクローズアップされています。
企業においても業務効率化や生産性向上に向けた取り組みが行われており、
その一つにITツールの導入が挙げられます。

「クラウド会計に興味はあるけれど、どんなことができるのか分からない…」

「ITツールの導入により業務改善を図りたいが、コストがネックとなっている…」

「事務処理に時間がかかり、経営者が本業に集中できない…」

今回の講座は、ITが苦手だと感じている経営者の方や
経理・人事・労務のご担当者の方からのご相談を受け、
このような方々の少しでもお力になれれば…と企画したものです。

当日は、財務会計や人事・労務管理の面から
バックオフィスを支える様々なクラウド型のITツールの魅力を、
中小企業支援のコンサルタントが実例を交えて分かりやすくご紹介します。

さらに、講座内で様々なITツールの操作体験をしますので、
実際に社内システムに導入することでどのように社内業務が改善するのか、
操作感覚を身につけながらイメージすることができます。

また、経営者が本業に集中し、経営判断に必要な情報をいつでも引き出せることで
業績アップを実現できるようなクラウド活用についてもお伝えします。

あなたの組織で業務を効率化し、「働き方改革」を実現するために
本講座で課題解決に向けた方向性を見つけませんか?

当日は手厚く操作サポートができるように、少人数での開催となります。
次回開催は未定ですので、この機会にどうぞお早めにお申込ください。


<<  お申込みはこちら  >>


<開催概要>
【名称】 
 クラウド活用で働き方改革!バックオフィス業務が圧倒的に楽になる業務効率化

【日時】
 2018年6月13日(水)12:00 ~ 17:00

【場所】
 株式会社エデュケーションデザインラボ セミナールーム
 茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1F
 →地図はこちら 

【主催】
 株式会社エデュケーションデザインラボ

【講師】
 株式会社BN Smart Back Office(ビジネスナビゲーショングループ)
 グループ代表 公認会計士・税理士 田中 宏征
 クラウド推進室チーフ 小野村 恵利

【対象】
・中小企業の経営者、団体の運営者、各種事業主の方
・経理、人事、労務管理のご担当者の方
・クラウドツールは気になるけどよくわからない方

【講座内容】
 1)クラウドって何?ITは苦手だから…
 2)何が効率化するの?
 3)効率化に活用できる画期的なソリューションをまとめて体験
 4)経営者が本業だけに集中し、業績アップを実現するには?

 <本講座で操作体験できるソリューション>
・「Aipo」社内のスケジュール・情報共有
・「ChatWork」コミュニケーションの効率化
・「MFクラウド経費」経費精算
・「MFクラウド給与」給与計算
・「MFクラウド会計」会計業務
・「KING OF TIME」勤怠管理

【定員】8名

【参加費用】15,000円(税抜き)/名
 ※1社から2名まで参加可能です。
 ※お支払いは事前振込となります。お申込後、振込先をお知らせします。
 ※PC・Wi-Fi利用料込み

<< 詳細はこちら >>

<< お申込みはこちら >>

※本講座のほかにも社内IT人材活用のための体験型講座があります。
あわせて受講していただくことで、今話題のITツールを使って
自社商品・サービスを伝える方法や、社内の業務効率化を
目指す方法を体系的に学んでいただけます。
→◆社内IT人材育成講座
 ◆今後の講座の予定

▼お問合せはこちら
TEL:029-846-1126
メールアドレス:nc@edl.co.jp
(営業時間 月~金 9:00~17:00)

当社のビジネスモデル特許取得について紹介されました

当社が「在宅ワーカーグループ集中管理装置及び在宅ワーカーグループ集中管理方法」という発明名称で
【ビジネスモデル特許】を取得したことについて、
筑波大学 国際産学連携本部のホームページで紹介されました

掲載記事はこちらからご覧いただけます。

当社のスマートワーカーのチームワークで、
多くの在宅で働きたい方と高品質なクラウドソーシングサービスを
求める企業・団体の皆様のお役に立てればと思います。

スマートワークビズについてはこちらをご覧ください
http://www.smart-work.biz/

社内IT人材育成講座のランディングページを公開しました!

当社では、5月~9月までの5ヶ月間、月に1回、
「社内IT人材育成講座」を開催します。

この度、講座専用のランディングページができましたのでお知らせします!


この講座は、今までたくさんの方とお話をしてきた中で、

「ITを活用して業務を効率化していきたいけれど、ITが苦手で何から始めたら良いか分からない」
「クラウドツールがたくさんあって、何を選べば良いのか分からない」
「実際にクラウドツールを活用することで、どんなメリットあるのかを知りたい」

「今どきのWebサイトやSNSを通した情報発信や広告で、集客・売上UPを目指したい!」

という事業主の方や業務ご担当者の方のお悩みの声を聞き、
ITが苦手だと感じている方のお力になれれば、という思いで企画しました。

講座では、毎回様々なテーマでクラウド活用について学び、
実際にクラウドツールの操作体験を通して身につけていただけます。

 5回全て参加するのが難しい方でも、
ご興味のある講座への単発受講も可能です。

また、1社につき2名までご参加いただけますので、
事業主の方・ご担当者の方あわせてクラウド活用を体得でき、
社内ですぐに学んだ内容を活かしていただくことが可能です。

さらに、今お申込の方に限り、アフターフォローの特典もついています!

ずっとITについて悩みやモヤモヤを感じていた方、
ぜひこの機会に悩みをスッキリ解決しませんか?


初回5月9日(水)は、

「驚くほど売れるようになるランディングページを1日で作る!」ランディングページ制作講座です。

Webサイト制作やデザインの専門知識がないと難しいのではないか・・・?
という心配はいりません!

「人工知能」を使い、初心者でも簡単に、美しく、自社のイメージにぴったり合った
ランディングページを作れる画期的な方法をご紹介します!

Webサイトを通して、自社の商品やサービスの紹介をしたい方、
セミナー等のイベントの集客をしたい方、ぜひご参加ください!

分かりやすい講座にするため、少人数での開催を予定しています。

お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申込ください!

 

<社内IT人材育成講座>

▼詳細はこちら
https://www.it-training.biz/

▼第1講「驚くほど売れるようになるランディングページを1日で作る!」
https://www.it-training.biz/1

▼お申込はこちら
https://goo.gl/forms/wdTX2WbjeXd7dps13

 

<お問合わせ>
株式会社エデュケーションデザインラボ
029-846-1126
nc@edl.co.jp
(営業時間 月-金 9:00-17:00)

1日で作れる「売れる」ランディングページ制作体験講座を開催します

 ◆売りたい商品やサービスをお持ちの事業主の方、Webやマーケティングのご担当者様へ

この度、当社では商品やサービスの魅力を効果的に伝え、
売上げアップにつながるランディングページ (LP) の制作体験講座を
開催することとなりました。

IT初心者でも、デザインのセンスがなくても、
その日のうちに美しいランディングページを制作できるノウハウを
学んでいただけます。

さらに!今回に限り、受講後のアフターフォローの特典がついています。

ぜひご参加ください!

 

≪驚くほど売れるようになるランディングページを1日で作る!≫

講座の詳細はこちら→https://adi6034.wixsite.com/website/1


▼▽▼ 驚くほど売れるようになるランディングページを1日で作る! ▼▽▼ 

ランディングページ(LP)とは、商品の説明やお客様の声など
情報がたくさん載っているデジタル版のチラシのような、
1ページで完結するサイトのことです。

ランディングページの目的は、ずばり売上を上げること。
ネットで商品・サービスの売上を上げていくには、今や必須のツールです。

でも、ただページを作成すればいいというわけではなく、
それぞれの目的に合わせたノウハウがあります。
やみくもにランディングページを作っただけでは大幅な成果アップは目指せません。

自社の商品・サービスの魅力を伝え、本当に成果の上がるランディングページにするには、
それなりの準備と工夫、そしてノウハウが必要です。

この講座では、お客様に選ばれるようになる「売れる」ランディングページ
『自分で、その場で』作ります。

ランディングページの基礎知識や成果をあげる方法をスピーディに身につけ、
実践してみましょう!

 

<開催概要> 
驚くほど売れるようになるランディングページを1日で作る!
・講座詳細はこちら→https://adi6034.wixsite.com/website/1

【日時】
2018年5月9日(水)12:00 ~ 17:00

【場所】
株式会社エデュケーションデザインラボ セミナールーム
茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1F
地図 https://goo.gl/maps/KXfnLJz2zJK2

【講師】 
株式会社エデュケーションデザインラボ
代表取締役 平塚 知真子

【講座内容】
1)ランディングページとは
2)問い合わせが増えるメカニズム
3)あなたにとって理想的なお客様は誰ですか?
4)ランディングページの構成
5)売れるランディングページに必要な材料をそろえるワーク
6)ランディングページを実際に作ってみる

【対象】
・売りたい商品やサービスをお持ちの事業主の方
・Web、マーケティングのご担当者

【定員】
8名

【参加費用】
15,000円(税抜き)/名
※1社から2名まで参加可能です。
※お支払いは事前振込となります。お申込後、振込先をお知らせします。
※PC・Wi-Fi利用料込み

<本講座の特長>
1)魅力が伝わるランディングページが粗方1日で作れる!
実際にプロにランディングページを頼むと、制作だけで最低でも数万円以上かかります。
セールスコピーライターに文章を一緒に依頼すれば10万円はかかります。
この講座に参加すれば、実際に自社の商品・サービスの強みやターゲットを考えたり、
実際にライティングのコツやランディングページ制作を体験しながら学べ、
自分で制作できるようになります。

2)少人数で分かりやすい講座
少人数制の体験型講座のため、フォローを受けながら納得して学ぶことができます。
難しいITスキルやデザインのセンスは必要ありません。
初心者でも美しいランディングページが完成し、安心して受講いただけます。

さらに、今お申込の方限定!
講座受講後の無料サポート特典付き!

3)受講後、1回のアフターフォローサービス
自社に戻ってから、実際にランディングページでの集客を行う際は
EDLに相談していただくことが可能です。
ランディングページを制作して終わりではなく、
「どうしたら効果の上がるページになるか」を一緒に考えます。


▼お申込みはこちら
https://goo.gl/forms/wdTX2WbjeXd7dps13

※本講座のほかにも社内IT人材活用のための体験型講座があります。
あわせて受講していただくことで、今話題のITツールを使って
自社商品・サービスを伝える方法や、社内の業務効率化を
目指す方法を体系的に学んでいただけます。

▼今後の講座の予定はこちら
https://adi6034.wixsite.com/website

▼お問合せはこちら
TEL:029-846-1126
メールアドレス:nc@edl.co.jp
(営業時間 月~金 9:00~17:00)

”今から始まる在宅ワークで「働き方改革」”のトークイベントが開催されます!

4月22日(日)13:00からデジタルハリウッドSTUDIOつくば様にて開催される
”今から始まる在宅ワークで「働き方改革」”のトークイベントに
社長平塚が講師として出席いたします。

「家事・子育てを両立して、自宅で仕事をしたい!」とお考えの主婦の方々や
子育て中のみなさまを対象としたトークイベントとなります。
ぜひご興味のある方はお誘いあわせの上、ご参加くださいイベント

デジタルハリウッドSTUDIOつくば様の詳細はこちら→http://school.dhw.co.jp/school/tsukuba/index.html

「つくば市 男女共同参画室だより」に掲載されました!

 

平成30年3月30日発行のつくば市男女共同参画室だよりに
先月開催した「スマートワーカー全体会議」が掲載されました!

社長平塚の挨拶や、セコムトラストシステムズ様の情報セキュリティセミナーなどが
わかりやすく紹介されています。

これからもEDLの『スマートワークビズ』をみなさまによりよく知っていただけるよう、
EDLスタッフ、スマートワーカー一同、さらなる成長をめざして頑張ってまいりますイベント

◎スマートワーカー全体会議の詳細は、こちらをご覧ください。

 

バージョン情報
EDLで扱っておりますサービスのNetCommons2の現在のバージョンは、全て2.4.2.1(最新)です。