検索
  • 平塚知真子

クロスセクター・リーダーズ・サミット2018にて【最優秀賞】を受賞しました。

昨日、恵比寿アクトスクエアにて開催された、 日本のトップマーケッター神田昌典氏率いるアルマ・クリエイション株式会社様主催、 【クロスセクター・リーダーズ・サミット2018】にて、 《最優秀賞》を受賞させていただきました!



本当に有り難く、嬉しいことでした。

クロスセクター・リーダー、つまり分野を超え、経済的な持続可能性が見込める活動のリーダーとして神田さん始め、会場の皆様から投票で認められたのです。本当にこれまでの苦労が報われた気持ちです。



未来を変えるために、今、自分ができること。自分にしかできないこと。そこにフォーカスし、皆さんと一緒にさらに飛躍していこうと決意を新たにしました。

クロスセクター・リーダーズ・サミット2018のパンフレットに書かれた神田さんの文章が心に響いたので、以下、引用、共有します。

+++

【未来に、恋しよう】

ビジネスだけでは、未来は決して変わらない。

未来を創るのは子ども達であり、彼らと伴奏するのは教師だ。だから、ビジネスと教育は連携しなければならない。

子ども達が飛躍する未来を準備するためには、愛に溢れた家庭とコミュニティーが必要だ。だから、学校と地域社会は連携しなければならない。家庭とコミュニティーが愛に溢れるためには、安定した経済が前提になる。だから、地域社会とビジネスは連携しなければならない。

ひと昔前まえまでは、ビジネス × 教育 × 地域社会を分断させたことで、経済成長が加速した。 大きな壁を築き、目隠しをして、自らの領域の外を見なかったからこそ、アクセルを床まで踏み込めたのだ。

しかし、潮流は変わった。 今は、分断を超えることで、イノベーションがはじまり、経済成長が加速するようになった。 分断を超えるために、ハンマーをもってベルリンの壁を壊す必要すら、もうない。 分断された地表の下には、豊富な水脈が流れている。それに気づけばいいだけだ。

破壊は、創造を生みはしない。恋に落ちれば、創造がはじまる。

今宵は、ともに未来との恋に落ちよう

+++ by 神田昌典先生



ビジネス、教育、地域社会、どれでも私にとって重要なキーワードであり、この13年間かけて、ずっと取り組んできたことです。 やっと最近、自分の進むべき道がハッキリとわかってきました。このタイミングでの受賞、本当に神様はいるってホントに思います。皆様、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!未来から「いいね!」と言われるカタチに進化していきましょう。


logo_rgb.png

〒305-0051

茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1階

TEL:029-846-1126 Mail:info@edl.co.jp

©Education Design Lab Inc.  All rights reserved.

  • YouTube
  • Facebook