検索
  • 平塚知真子

2018年ありがとうございました!

おかげさまで、本日で仕事納めとなりました。


この2018年を振り返り、EDL3大ニュースをご紹介してみます。


まずなんと言っても一番のビッグニュースは…… アルマ・クリエイション株式会社の神田昌典さんと一緒にコラボで研修を実施できたことです!


神田さんは言わずとしれたカリスマ経営コンサルタント。日本一のトップマーケッター。 最近では富士通インサイトやマルケトの基調講演をされたり、各界の有力者との対談で 20年前からずっとマーケティングの最先端を走り、私達経営者に道を示し続けてくださっています。


8年めとなる全国縦断講演、今年の『2022』には、すでに4千社が申込完了しているとのこと!


そんな神田さんと一緒にG Suite(Google アプリ) を活用した研修が実施できたのは本当に嬉しい出来事でした。


2つめは、今年、国立情報学研究所の新井紀子先生がAI研究者として大ブレイクされましたが、2003年から一緒に取り組んでいるNetCommonsプロジェクトの次の道筋がようやく見えてきたことです。


NetCommons3のリリース告知から幾年。 開発関係者のみなさまには数多くの様々な苦労や努力があったものの、 なかなか良いご報告ができなかったのですが、新井先生のご尽力で今年のユーザカンファレンスでは花開きそうです。


3つめは、Google for Education PDパートナーとして一年が経過し、 2018年の1年間で、130名のGoogle認定教育者を輩出することができたことです。





毎月8名様限定の2日間の活用集中講座を地道に継続してきましたが、 2018年は後半からGoogle for Education のディストリビュータさん、リセラーさんと協力体制ができたことから 全国的にも講師派遣やセミナーを実施できるようになってきました。


本当に一年間、多くの皆様のおかげでここまでやってくることができました。


反省点も多々ありますが、改善改良を続け、来る年も社員一同頑張りたいと思います。 本当にありがとうございます!

logo_rgb.png

〒305-0051

茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1階

TEL:029-846-1126 Mail:info@edl.co.jp

©Education Design Lab Inc.  All rights reserved.

  • YouTube
  • Facebook