検索
  • イーディーエル

『Google Workspace for Education で創る 10X授業のすべて』書籍プロジェクト、ミッション完了!!


こんにちは。イーディーエル書籍担当の真鍋です!


8月12日出版の『Google Workspace for Education で創る 10X授業のすべて』。 この書籍は、イーディーエルと、教育現場の最前線でいち早くICT の利活用を実践され、成果をあげられている現役の先生方とともに作り上げました。


無事出版され、このプロジェクトのミッション完了!

プロジェクトのメンバーで、締めのミーティングを行いました。

コロナ禍でオンラインの開催となりましたが、実は今回の書籍を作り上げるまでのやり取りも、すべてオンラインだったのです。打ち合わせも、校正作業も、Google のツールを使って、あの440ページの本は完成したのでした。


「Google という1つのツールを共有していたからこそできたこと。スマートで、スムーズ! まさに10Xを体験した!」

とおっしゃる先生もいらっしゃいました。

ミーティングでは、デリバリーサービスで各地の先生にお届けした飲み物とオツマミをおともに。離れていますが同じものを食べながら、今回の書籍についてや現在のICT活用の状況など、情報&意見交換。

次なるミッションに向けての意欲、思いもたっぷり語り合いました。


さあ、このあとの主役は読者であるみなさまです。

ぜひ本書を必要に応じて繰り返しお読みいただき、そして実践いただければと思います。

Amazonレビューなどを通して率直なフィードバックも執筆者一同、お待ちしています!


▼書籍の詳細・ご購入はこちらから▼


教育関係向け

『Google Workspace for Education で創る 10X授業のすべて』

発売5日で重版決定!

累計110万部超の「板書シリーズ(東洋館出版)」をベースに、小中学校の全学年、全教科、全領域について75の授業デザインを掲載!


イーディーエル株式会社・樋口 直宏・山本 光[監修]

井上嘉名芽・井上勝・清水洋太郎・平井聡一郎・平塚知真子・松本博幸・渡辺光輝[著]

出版社 ‏ : ‎ 東洋館出版社

価格:3,080円 (税込)