検索
  • イーディーエル

【NEW】G-COS導入事例紹介を追加しました!<西日本食品工業株式会社 様>

事例紹介ページでは、EDLが開発した Google Workspace のオンライン学習システム

「G-COS(ジーコス)」や活用トレーニングを導入し、生産性の向上・業務の効率化・DXを実現した企業の事例をご紹介

今回ご紹介するのは・・・


食品製造・販売

西日本食品工業株式会社

代表取締役社 長田 和也様にお話を伺いました。

製造現場で「計画」を意識できるようになった。

コロナ明けのスタートダッシュへ地固めができた。




現場にデバイスを置き、「将来的には紙の生産日報をなくしたい」と伝えたところ、社員が自発的に スプレッドシート で在庫をリアルタイムで確認できるシステムを構築。工場で紙に記入した数字を本社事務所のPCに入力し…という一連の作業が減り、工場や営業所からでも数字をいつでも確認できるようになりました。

これによって1日で1時間、1ヶ月にすると21時間分の作業が減り、その分より生産性の高い業務に集中でき、残業減にもつながっています。


これから導入を考えている方へのメッセージもいただいています!

記事全文は以下よりご覧ください↓↓↓


 

・年間317時間もの時短に成功!

・導入したけど使いこなせていなかった悩みが解決!

などなど、その他の事例紹介はこちらから↓↓↓