検索
  • EDLstaff

『10X(テンエックス)目標で“風の時代”をうまく翔ぼう!昨日とは違う明日を今日つくる!10X実現を阻む「行動の壁」を打破する方法』- ダイヤモンド・オンライン掲載

ダイヤモンド・オンライン 第53回 が更新されました!


10X(テンエックス)目標で“風の時代”をうまく翔ぼう! 昨日とは違う明日を今日つくる! 10X実現を阻む「行動の壁」を打破する方法


★質問   Google式10X目標を立てたものの、いったい何から始めればいいのでしょうか?

 幸せにしたい人をイメージして10X(テンエックス)目標を立ててみました。

 しかし、壮大すぎて、何から手をつけたらいいかわかりません。

 周囲からもバカにされているような気がするし、実際、今の自分には足りないものばかり。

 モチベーションを上げ続ける方法ってありませんか?


☆回答  10X目標につながる「小さな一歩」に分解し、ワクワク行動してみましょう

 あまりにも大きな目標を立ててしまった…。

 あなたは、そう後悔しているのかもしれません。

 でも、ちょっと待ってください。

 そもそも10X目標は、あなたの毎日にイノベーションを起こすためのきっかけ

 そして、あなたが行動する理由を明確にするものです。

イノベーションとは、「昨日とは違う明日を今日つくる」こと。

 それが私が聞いたGoogler(※Googleの社員のこと)の定義です。

 ならば、昨日とは違うことに一つでも取り組めていれば、それだけでもう合格です!

 ただし、たった一つだけ条件があります。

あなたの10X目標に近づける一歩だったかどうか、です。

・・・


記事全文は、ダイヤモンド・オンライン Webサイトから!





Google式10Xリモート仕事術

――あなたはまだホントのGoogleを知らない (日本語)

平塚 知真子 (著) 単行本 – 2020/11/25 

Amazon から購入する








logo_rgb.png

©Education Design Lab Inc.  All rights reserved.

〒305-0051

茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1階

TEL:029-846-1126 Mail:info@edl.co.jp

  • YouTube
  • Facebook