検索
  • EDLstaff

『【2021年こそ10X(テンエックス)目標で飛躍したい! その3】今年は自力より他力本願が吉!?10X実現を阻む「コラボの壁」を取り除く方法』- ダイヤモンド・オンライン掲載

ダイヤモンド・オンライン 第54回 が更新されました!


【2021年こそ10X(テンエックス)目標で飛躍したい! その3】

今年は自力より他力本願が吉!? 10X実現を阻む「コラボの壁」を取り除く方法


★質問  いろいろ自分なりに努力して頑張ってきましたが、もう限界かも?

 コツコツ継続して10X実現のために行動してきました。

 どれだけ努力しても、先が見えません。もう無理だ!とあきらめたくなります。

 この壁をどうやったら突破できますか?

☆回答  10X目標に関係する仲間とコラボし、オープンマインドで解決しましょう

 気がつけば、自分一人で日々闘っている気がする。

 周囲は誰も助けてくれない……。

 あなたはそう思い込んでいませんか?

 10X実現を阻む最後の壁は、「コラボの壁」です。

 いくら自分一人で頑張っても、自分以外の誰かの力を借りなければ、奇跡は起きません。

 実は、この解決に必要なキーワードは、あなたの「オープンマインド」なのです。

 良い仕事は、決して一人だけでできるものではありません。

 さまざまな経験や才能を持つメンバーたちと、それぞれ役割分担しつつ進めるものです。

 そのとき、こんなことを相談したら、ダメなヤツだと思われるのではないか。

 できないことを話すのは恥ずかしいし、嫌だ。

 もしそう思うなら、助けてくれる誰かとつながる機会を自ら捨ててしまっていることになります。

  Googleでは、10Xのような大きな夢、目標の実現に必要な2つの考え方を明示しています。

 ひとつはイノベーション、もう一つがコラボレーションです。

・・・


記事全文は、ダイヤモンド・オンライン Webサイトから!





Google式10Xリモート仕事術

――あなたはまだホントのGoogleを知らない (日本語)

平塚 知真子 (著) 単行本 – 2020/11/25 

Amazon から購入する