検索
  • EDLstaff

『 Google カレンダーで忘却問題を速攻解決する方法』- ダイヤモンド・オンライン掲載


ダイヤモンド・オンライン 第89回 が更新されました!


Google カレンダーで忘却問題を速攻解決する方法


★質問  複数のカレンダーの予定を、メールで通知できる設定はありますか?

 自分のカレンダーの他に、業務で共有しているカレンダーがあります。自分のカレンダーの予定は通知設定できますが、業務で共有しているカレンダーから私のメールアドレスに通知を設定する方法がわかりません。いいアイデアがあれば教えてください。

☆回答  通知はカレンダー全体または個々の予定に設定できます!

 カレンダーの予定からメールの通知設定をしておくと、ハッと気がつけるので、私も重宝して使っています。

 まず、通知設定ができるカレンダーの数には上限がありません。

 ご自分が作成したカレンダーやご自分が変更可能(書き込み可能)のカレンダーは、すべて通知設定することが可能です。

 次の3つの方法で予定の通知を受けられます。

★メール ★デスクトップ通知(カレンダーを開いている状態のときに、ウェブブラウザ内ではなくデスクトップ上に表示されます) ★アラート(Google カレンダーを開いているウィンドウ内に表示されます)

 1つの予定に対して時間を変えて複数通知する、メールだけでなく、画面にポップアップさせるなどの設定もできます。


・・・


記事全文は、ダイヤモンド・オンライン Webサイトから!





Google 式10Xリモート仕事術

――あなたはまだホントの Google を知らない (日本語)

平塚 知真子 (著) 単行本 – 2020/11/25 

Amazon から購入する