検索
  • イーディーエル

なぜ、中小企業のDX化はうまくいかないのか?


政府主導の働き方改革やコロナ禍によって、アナログからデジタルへ移行し、DX化が叫ばれています。大手企業はDX化しコロナ禍でも業績は上がっていると言われています。

しかし、


・中小企業は大手企業に習ってDX化を進めているものの中々うまくいかない。 ・システム導入など高額な設備投資が必要になるのではないか。


DX化と言われても何をすればいいのかわからない。

このような中小企業は多いと思います。

実は、中小企業でもすぐに始められて費用も大きくかからないDX化の方法があります。

それが 「 Google 」を最大限に活用することです。

Google には、会社でも活用できる便利なツールが多く、大掛かりなシステムを導入しなくてもすぐにDX化を導入することができます。

【 Google のアプリで実現できるDXとは?】

Google のすべてのアプリに、以下の5つのメリットが標準搭載され、自由自在に組み合わせて活用できることによって、成果をすぐに実感できます。その5つのメリットは、

です。大掛かりなシステムを導入することなく、DXは Google のアプリの組み合わせで可能になります。


とはいえ、どのようにやればいいのかイメージできない方も多いでしょう。

そこで、福祉業界において Google 活用で生産性の向上・DXを実現した矢根 克浩 氏と弊社代表の平塚知真子 「 Google を活用した業務効率化・ビジネスへの応用セミナー」で、スモールDXの導入方法や活用事例をお伝えいたします!


なかなかDX化が進まない。

DX化を進めたいけど、何をすればいいのかわからない。

クラウド化導入を失敗した。

ITのスキルがなく、DX導入の自信がないという企業様は、

ぜひ一度このセミナーにご参加ください。


DXの導入が成功できる実感を得られます