検索
  • 平塚知真子

NetCommonsユーザカンファレンス2017、ありがとうございました!

22日のユーザカンファレンスには大変多くの皆さまがお越しくださり、また、本当に毎年思いますが、NetCommonsへの愛が感じられ、良い時間となりました。


今年は、なんとしてもNetCommons3を本格的に始動させるきっかけとなるよう、企画からワークショップの講師まで本当に寝る間も惜しんで準備しました。準備期間が2ヶ月と短く、告知も1ヶ月前と直前になってしまい、実は毎日がハラハラどきどきの連続でした。


時間がなかったということもありましたが、やっぱり新しいシステムをローンチするのって本当に大変なんですね〜!!身を持って実感いたしましたが、貴重な経験となりました。


また今回、全く内容の異なる3種類のワークショップをそれぞれ本当にあっという間の1時間という短い時間で提供するという、これまた大変な挑戦をすることとなりましたが、多くの方からアンケートで「良かったよ!」「わかりやすかった」とフィードバックを頂くことができました。


無事成功して、ゆっくりしたいところですが、まだまだやることがたくさんあり、年内このまま走り通す予定です。

「全国津々浦々、すべての教室で教育の情報化推進」掲げて、頑張りたいと思います。

IT教育に関する地域間、学校間格差が、次第にはっきりと見て取れるようになってきた昨今ですが、NetCommonsとGoogle for Educationという組合せで、この状況を大きく改善できると信じてます。


ユーザカンファレンスに参加された方はぜひアンケートにご回答いただき、 ご意見・ご感想をお寄せいただけますと幸いです! https://www.netcommons.org/userconference2017/questionnaire

また当日の講演資料の一部は、公式サイトよりダウンロードできますよ。 https://www.netcommons.org/userconference2017

logo_rgb.png

〒305-0051

茨城県つくば市二の宮1-23-9 二の宮ビル1階

TEL:029-846-1126 Mail:info@edl.co.jp

©Education Design Lab Inc.  All rights reserved.

  • YouTube
  • Facebook